ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ron
四季を通じて新潟で活動しています。

2012年02月08日

集まれ!!青木湖!!!

集まれ!!青木湖!!!
hw33さんのお誘いを受け、久し振り(5ヶ月振り?)にキャンプに行ってきました!


しかも雪国に住みながら人生初となる雪中キャンプ(汗)
場所は長野県にある青木湖キャンプ場!!





今回、とある事情により記憶が一部なく
写真も少ないためレポは簡潔にさせていただきます。





ここ数週間地元では太陽の姿を見ておらず、僅かな期待を持って現地を目指しますが
到着すると空はグレーで、やっぱり雪・雪・雪(涙)
集まれ!!青木湖!!!
集まれ!!青木湖!!!




既に到着していた皆様に挨拶をしながら設営開始!




さて、青木湖に集った沢山のキャンプ好きの方々は・・・



集まれ!!青木湖!!!
皆様始めましてですね
Shakerさん
風空さん親子
H+Kさんファミリー
(手前より時計周りで)



集まれ!!青木湖!!!
これまた始めましてのc.b.jimさん親子



集まれ!!青木湖!!!
1週間振りで2週連続幹事ご苦労様のhw33さん



集まれ!!青木湖!!!
昨年のGW大池キャンプ以来、お久し振りのうまそうさん



集まれ!!青木湖!!!
やっぱ最強(チビ談)のHIKER'Sのみんなと始めましての茶々さんファミリー
(右が設営中のHIKER'S、左側にちっちゃく映っているのが茶々さん、スイマセン)



集まれ!!青木湖!!!
TACKNeさん、あっ始めましてです



色々ありがとうございましたのshigeさん&akkoさんファミリー
(スイマセン、写真撮り忘れてました)





集まれ!!青木湖!!!
集まれ!!青木湖!!!
皆様の幕を遠目に眺めたり
図々しくお邪魔させてもらったり



集まれ!!青木湖!!!
集まれ!!青木湖!!!
集まれ!!青木湖!!!
集まれ!!青木湖!!!
美味しいもの旨いものを頂いたり




しかし・・・
この場にいられた皆様のうち半分は始めましての人たちばかりで
人見知りのオイラはお酒のペースがつかめず
記憶は・・・・・・・・・(汗)


えどやさん、本当にありがとうございました!




集まれ!!青木湖!!!
翌日は快晴!!!




Shakerさんから頂いたコーヒーで
重い頭がなんとか・・・




オイラの幕は
集まれ!!青木湖!!!
前日のいい加減なペグダウンのせいで・・・




集まれ!!青木湖!!!
撤収完了後まったりモードだったのですが・・・




ちょっとしたアクシデントから今回最大のアクティビティーもあり
茶々さんご苦労様&ありがとうございました!




集まれ!!青木湖!!!
雪を見慣れているチビも
凍った湖を見るのは初めてで
持ってきた着替え3セットは使い果たし・・・



帰りの車中では『面白かった!×∞』で・・・
集まれ!!青木湖!!!
あっという間にご覧の通りでした!




ご一緒してくださった皆様、またよろしくお願いします!!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大池いこいの森キャンプ場  【2012GW】
青空キャンプ 【晴れればいいJAH~ん】
大池いこいの森キャンプ場 【2011お盆】
河川敷キャンプ
大池いこいの森キャンプ場
チャリティーキャンプ in 東山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大池いこいの森キャンプ場  【2012GW】 (2012-05-09 17:25)
 青空キャンプ 【晴れればいいJAH~ん】 (2011-10-12 10:23)
 大池いこいの森キャンプ場 【2011お盆】 (2011-08-19 18:10)
 河川敷キャンプ (2011-07-21 12:08)
 大池いこいの森キャンプ場 (2011-06-29 07:29)
 チャリティーキャンプ in 東山 (2011-06-13 17:03)
この記事へのコメント
こんにちは~

お疲れ様でした♪

久々でしたが話が弾む弾む(笑)

またよろしくお願いします!

ゲンちゃんにも宜しく~
Posted by うまそう at 2012年02月08日 12:47
お疲れさまでした!

しまった、例のアレ貰うの忘れたwww(違)
お宝を沢山お持ちのようで危険な香りがプンプンしましたよ。

また近々お会いできるのを楽しみにしてますね~
Posted by 風空 at 2012年02月08日 16:26
Hi ronさん

お疲れ様でした。
それにしても、新潟のお酒は美味かったナ~。

今後もよろしく。

では・・・・・。

Best Regards
Posted by TACKNe at 2012年02月08日 16:46
ども!
お疲れさまでした〜
事前予習していったのですが自分の勝手なronさん像とは違う
山男な雰囲気な方で驚きましたよ〜(笑)

危険なお宝を一杯お持ちの様なので次回はしっかりチェックを怠らない様にしたいと思います!!


今後共宜しくお願いします!!
Posted by 茶々?茶々? at 2012年02月08日 17:15
こんにちは~

朝からガンガン攻めましたね~
初日の夕方までアドレナリン出まくってたような…(笑)

ゲンちゃんもシオンちゃんに会えて
嬉しそうだったし!!

坂道を登る際、運転席での顔は
エアーボード以上にアドレナリン・・(くどい)

また、やりましょ~
Posted by hw33 at 2012年02月08日 18:18
お疲れ様でしたー

いやー飲みましたね(笑)
日本酒が旨すぎて久々に二日酔いになりましたよ^^;

でも楽しかった♪またガッツリ飲みましょう!
Posted by Nao(ふろど) at 2012年02月08日 21:40
こんばんは!

2週続いてお世話になりました^^

日本酒はあまり飲まないようにしているんですが、
あのお酒はスゴク美味しかったです♪
雪の中でのお酒はいいもんですね~!

久しぶりにゲンちゃんにも会えて、
デレデレになっちゃいました(笑)

また次を楽しみにしてますね♪
Posted by akko(ageha) at 2012年02月08日 22:05
お疲れ様です!!
油揚&フカヒレ美味しかったですよ〜
良い物も拝見出来て嬉しかったです(^^)
ぜひご家族で軽井沢にも遊びに入らしてくださいね♪
それにしてもゲンちゃん、いい息子さんですね〜
Posted by shaker at 2012年02月08日 22:46
おはようございます。

ronさん、いつものようにマイペースだったみたいで…
酒ライフ(?笑)

今回はお子さんも雪中体験だったんですね。
大丈夫でした?

2日目は快晴で最高の雪中でしたね。
お疲れ様でした。。
Posted by HY at 2012年02月09日 09:30
○うまそうさん

こんにちは!

話が弾んだのは久し振りだったから?
それとも年齢が近いから?(笑)

やっぱりチビはカヤックに乗りたかったみたいでした!

また一緒に遊んでください!
Posted by ron at 2012年02月09日 13:54
○風空さん

こんにちは!

オイラの場合、色んな意味で危険ですね(笑)
もちろんいい意味じゃあないですけど。。

例のアレ使わなくなったら、そーっと連絡します(爆)
Posted by ron at 2012年02月09日 14:03
○TACKNeさん

こんにちは!

こちらこそ珍しいものを
沢山拝見させて頂きありがとうございました。

新潟のお酒、次は何にしましょうか?

またお願いします!
Posted by ron at 2012年02月09日 14:10
○茶々?さん

こんにちは!

どんなイメージだったんでしょうか?
気になります!!
いずれにしても、そのイメージは
音をたてて崩れさっていったものと思います(汗)

やっぱり予習は大事ですよね(笑)
Posted by ron at 2012年02月09日 14:25
○hw33さん

こんにちは!

エアーボード以来リミッターが壊れて
アドレナリン出まくり(汗)

アルコールの制御装置も壊れちゃったし(大汗)

初雪中楽しかったよ!

またお願いします!!
Posted by ron at 2012年02月09日 14:29
○Naoさん

こんにちは!

あんまり楽しすぎて壊れてしまいました。。
翌朝は当分飲まなくていいやと思ったんだけど
帰宅後はやっぱりアルコール摂取。

今度はちょっとだけセーブして楽しんでみます!

また遊んでください!
Posted by ron at 2012年02月09日 14:36
○akkoさん

こんにちは!

2週連続の長野遠征、お疲れ様でした!

やっぱり日本酒は呑むものではなく・・・(笑)

あんなデレデレのakkoさん初めてみましたよ!
チビも照れてて、見てて面白かった♪

今度は静岡・・・?
Posted by ron at 2012年02月09日 14:47
○shakerさん


こんにちは!

こちらこそ、いろんな美味しい料理ありがとうございました!

帰ってからチビがキャンプで頂いたリゾット作れって!
今度こっそりレシピ教えて下さい(笑)

軽井沢行った時には宜しくです!
その前にキャンプも♪
Posted by ron at 2012年02月09日 14:55
○HYさん

こんにちは!

酒が悪いのか、それともオイラ自身の問題か?
段々と亡くなる前の婆ちゃんに似てきました!
かなりのマイペース(汗)

風邪をひかれたら、二度と一緒にソト遊びが
できなくなるので、それなりの準備をして
いきましたけど、チビは基本暑がりなので
大丈夫でしたね。

ただより快適に過ごしたいので
大きな前室を持った軽い幕が欲しくなっちゃいました!
Posted by ron at 2012年02月09日 15:12
はじめまして!!

HYさんに紹介されてやってきました!!

新潟在住の、もじゃ君ともうします!!
(@Д@)┛

まだまだ初心者で、色々勉強させていただきたいので、おきにいり登録させて頂いてよろしいでしょうか!!

よろしくおねがいしますm(__)m
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年02月16日 13:54
○もじゃ君さん

こんにちは!
はじめまして~

オイラの場合、年数は経過してますけど
途中ブランクがあったりして回数は
それほど多くないので初心者みたいなもんですよ!

リンクこちらこそお願いします!!

初顔合わせは何処になるんでしょうかね?
Posted by ron at 2012年02月17日 12:07
ありがとうございます!!

初顔合わせはronさんのホームグラウンドで!!

どこですか~??

キャンプ記事拝見させていただきましたけど、妙見堰は僕の超地元でーす!!
(@Д@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年02月17日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
集まれ!!青木湖!!!
    コメント(21)